自己紹介

初めまして♪佐世保市に住んでるアキコと申します。主人の転勤で佐世保市にやって来て半年になります。

 

引っ越す前は看護師として働いていたので、佐世保中央病院で働く予定です。(面接して結果待ち)

 

基地があるので治安を心配していましたが、海も山もあって良い街ですね♪坂が多いのは長崎市だけかと思いきや、佐世保も多いのがネックですが(;'∀')

 

小学校5年生の娘には米軍基地の英会話に行かせています♪せっかく米軍基地があるんですから、その土地ならではのことを体験させてやりたくて!

 

まだまだ観光客気分なので、ハウステンボスに行ったり海きららに出かけたりしますよ。

 

先週は「香蘭」に!生卵がのってるのは驚きました。でも意外とあっさりしていたのでおいしかったです♪

 

こんな感じで佐世保ライフを楽しんでますよー!

 

佐世保市にはミュゼがない!

佐世保に引っ越す前は香川県に住んでいたのですが、脱毛サロンの「ミュゼ」に通っていたんです。体験コースが終わって今からって時に転勤(◎_◎;)

 

脱毛は中途半端なのに、調べてみると佐世保市にはミュゼがない!ガーン(;´∀`)長崎市のミュゼまで通うのは面倒くさい。

 

もちろんミュゼ以外の脱毛サロンには通ったことがないので、どこに行けば良いのかわからない。

 

ということで、佐世保市にある脱毛サロンを調べ始めたってわけなんです(^^)/

 

看護師として復帰したら病院内を駆け回るので暑いし。ってことは半袖ですからね。肌を見せるってことはムダ毛もどうにかしないと…。

 

私は毛が濃いので、1日自己処理をしないだけでヤバイんです。これは早く脱毛に通わないと…(^_^;)

佐世保市の脱毛情報

長崎県で脱毛なら「佐世保市」か「長崎市」?

佐世保市の脱毛サロンを検索してみたのですが、意外と少なかった(;'∀')

 

長崎市だったらけっこう多いんですけどね〜。でも佐世保から長崎までは電車で1時間半かかっちゃうので、やっぱり佐世保市内で通うのがよさそうですね。

 

長崎県全域で考えても、脱毛に通うなら「長崎市」か「佐世保市」になりそうです。

 

松浦市・佐々町・平戸市・川棚町あたりだと、長崎市まで行くよりは佐世保市まで来た方が近いですよね。

 

大村市・諫早市・西海市・島原市・雲仙市だと、佐世保まで行くよりは長崎市の方が近いですね。

 

できたらミュゼみたいな大手の脱毛サロンに通いたかったのですが、佐世保市の大手脱毛サロンだと「ラヴォーグ」になりますね。

 

小さなサロンが悪いわけではないですが、大手の方がマニュアルとか保証がきちんとしてるかな〜と思います( `ー´)ノ

 

大切なお肌のことだし決して安い金額じゃないので、安心できるほうが良いですもんね☆

 

 

佐世保市でおすすめの脱毛サロン

ラヴォーグ

佐世保市でおすすめの脱毛サロンは、「ラヴォーグ」ですね♪

 

ラヴォーグ佐世保店は、島瀬町商店街の中にありますよ。イオン佐世保店の斜め前にある、1階がうどんと辛子明太子のおおくぼのビルの4階にあります。

 

安さ重視なら、月々1,435円の55部位全身脱毛or月々1,019円の26部位の部分脱毛。

 

スピード重視なら、2週間に1回の施術が可能なスピードパックが良いですよ♪

 

もちろんラヴォーグの全身脱毛には顔やVIOも含まれているので、本当に全身くまなく脱毛することができます。

 

口コミでは「料金体制が分かりやすい」「全身脱毛が安い」といったのが多かったですね( `ー´)ノ

 

学生さんには学割プランもありますし、他のサロンからの乗り換え割もあります♪

 

料金については、無料カウンセリングで詳しく聞いた方が良いです。公式サイトからカウンセリングの予約が簡単にできますよ(^^)/

 

≫公式サイトはコチラ

 

≪住所≫
長崎県佐世保市島瀬町7-8 大久保海産ビル4F

佐世保市のその他の脱毛サロン一覧
店名 電話番号 公式サイト
オーシャンブルー 佐世保店(OCEAN BLUE) 長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街 0956-25-2011
ラ ヴォーグ 佐世保店(La Vogue) 長崎県佐世保市島瀬町7-8 大久保海産ビル4F 0956-37-0018 -
メディカルエステティックサロン リラックスイン(Relaxinn) 長崎県佐世保市三浦町5-7-11 0956-42-5115
メディカルビューティーサロンリリィ 長崎県佐世保市勝海町261-6 0956-27-5515
脱毛サロンつるり 長崎県佐世保市三浦町2−1 アルファビル1F 0956-56-8990
エステティックサロン・シルク 長崎県佐世保市早岐3-13 0956-39-2601
エステサロンコンフィアンス 長崎県佐世保市大和町130-3 070-5271-2945
セラピア 長崎県佐世保市戸尾町3-7中村ビル1F 0956-37-1355
RICO / RICO MEN 長崎県佐世保市栄町1-5-2F 0956-76-7940
Nail&Beauty Salon Heartiness 長崎県佐世保市島瀬町1-6 クレアージュ島瀬1階 -
feel フィール 長崎県佐世保市木宮町2-16 0956-80-4025

 

佐世保市で医療脱毛できるクリニック一覧
店名 電話番号 公式サイト
アイメディクリニック 長崎県佐世保市上京町5-9 メルクールBld 4F 0956-22-1667
山村医院ドクター美南子スキンクリニック 長崎県佐世保市万徳町8-26 0956-22-2515
岡田ひふ科 長崎県佐世保市光月町1番24号 0956-24-7065

 

佐世保市でメンズ脱毛
店名 電話番号 公式サイト
RICO / RICO MEN 長崎県佐世保市栄町1-5-2F 0956-76-7940
自宅で永久脱毛はできるのか

出かけるのが手間、予約がわずらわしいといった理由で、自宅で永久脱毛をしたい、と考えていられる方もいるかもしれません。

 

が、結論を最初に述べると自宅で行えるのは減毛と除毛であって、脱毛はできないというのが事実です。

 

なので、正しくは長期間に渡って、なるべく毛が目立たない状態にしていくこと、というように捉えるのがいいかもしれません。

 

そもそも、厳密な意味でですが「脱毛」というのはクリニックのみで行ってもらえるサービスのことを指します。

 

そのため、永久脱毛を受けようと思った場合には、医療機関に行く必要があります。また、永久脱毛とされているのは1本1本に施術をするニードル脱毛だけです。

 

では自宅で減毛・除毛をする利点ですが、自分の好きな時にできること、人に体を見られることがないこと、自分の気になる場所を重点的に行えること、予約の必要がないことなどが挙げられます。

 

過去にクリニックやサロンに行ったけれど、都合がつかなかったり、わざわざ出向くのが億劫だという理由で、自宅で減毛する人も多いようです。

 

しかし、一方で手間がかかること、自分では届きにくい場所があるといったデメリットもありますので、目的に合わせて自宅でするかどうかを選ぶ必要があります。

 

家庭での減毛・除毛ですが、家庭用脱毛器を使うのが一般的です。

 

家庭用脱毛器には、対処法によって大きく3つの種類に分かれています。

 

フラッシュ脱毛

サロンなどで光脱毛として使われるフラッシュ脱毛です。

 

黒い色素に反応する光を当てて、毛乳頭に影響を与え、新しい毛が生えてくるようになるまでの期間を長くして、薄くしていきます。

 

1回で当てることのできる光の範囲が広く、時間がかからないですが、カートリッジを交換して継続して使う必要があります。

 

サーミコン脱毛

これは、熱エネルギーを利用して毛をカットして、減毛する方法です。焼き切るという印象のほうが強いかもしれません。

 

一時的に毛を処理して、目立たなくさせる効果が期待できますが、熱を使っているため熱さを感じることがあります。

 

レーザー脱毛

レーザーはフラッシュ脱毛に比べて照射量が多く、そのためより高い効果を発揮します。

 

ですが、その分肌への負担も強く、痛さを感じやすいデメリットがあります。

 

自宅での減毛・除毛ですが、やはり誰かに見られることなく、自分のペースで行えることが最大の魅力です。

 

ですが、クリニックで施術を受けるほどの脱毛効果は期待できないため、目立たなくするためにさらなる効果を求めるのであれば、クリニックに行くというのも選択肢でしょう。